11月30日
ふくろだたきツアー好評のうちに終了しました!また今年もやりますかね??
←こちらをクリック

2010年12月01日

診療所から始まったストーリー



この旅は人のあたたかさが紡いでくれた旅だ。

物語は3年前にさかのぼる。

里美村という、福島との県境のぎりぎり茨城県にある村(合併前は村)の診療所に大学のカリキュラムの一環でやってきた幹事長。

美味いものをたくさん頂き、筑波大生?学生?への社会、地域からの愛をたんまり感じ、この2つの意味でのおいしい体験をみんなにもしてもらいたい。そう思ったのだった。

そして、それはただお得だからという理由だけでなく、社会がこんなに学生をもてなす理由を自分の体験から考えてみて欲しいから。

みんなはこの裏目標は、どうだったかな?

ただ楽しむだけではなく、何かを学びとる旅。そいつを目指して準備させて頂きました。

図書館に掲示願いしに行った時も、これはただの遊びじゃないの?こんなのは掲示したことないなー。とかいう、突っ込みにやられそうになりながらもポスターを貼り回った甲斐があったかな??

ぜひ皆さんもこの旅から得た物を中心に、感想をよろしくお願いします。


よし!寝よう。昨日の起床時間から、はや、20時間。。。


Posted by ibarakenjin at 02:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。